2ntブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
基本的にはM
あ、その、プレイ的な話じゃなくて。

ローソンでもセブンイレブンでもそうなんですけど、コーヒーを注文するときって、R(レギュラー)かL(ラージ)で頼むんですよ。

久しぶりにお店でコーヒーを飲もうと思って、どこかいいコーヒー屋さんはないものかとブラブラしていたら、某コーヒー屋さんが目に付いて。

入ってメニューを見ると、




【直火焙煎カフェ Mサイズ】


【直火焙煎カフェ Lサイズ】



・・・カフェ?

コーヒーって・・・ここではコーヒーはカフェと呼んでいるのか?

だってないもんなぁ、他に。

よし、じゃあ。







ぼく「すいませーん」

店員「はい。ご注文お決まりですか?」

ぼく「直火焙煎カフェのMで」


店員「焙煎コーヒーレギュラーサイズがお一つ」


ぼく「」




・・・いや、別にいいんですよ?

きっとこの店では恐らく「コーヒー」でも「カフェ」でもどっちでも通じるんでしょうね。

そんでもって私だけでなく、何人もこういう注文を言ってきて、幾度となく受けてきたんでしょう。

何が引っかかったって、


店員、半笑いで言いやがったんですよ。「焙煎コーヒーのレギュラーサイズがお一つ」のくだり。


内心思ったんでしょうね。

また出たよ、と。


・・・なら書いとかんかい!「直火焙煎カフェ Mサイズ(注文時、焙煎コーヒー レギュラーサイズでも可)」とかさッ!!


などと、人間の小ささを遺憾なく発揮した店員Kでした。
関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog.2nt.com/tb.php/1033-7001b8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック