2ntブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
鎌倉にて
一昨日に初めて鎌倉を観光してきました

時計台

なんだろう、お寺などが多いイメージで年配の方が多いかと思いきや
若い人の方が多かった気がします
相模原から車でおよそ2時間掛かりましたが、行って来たかいがありました


着いたらまずは食事

三色丼

鎌倉の名物といえばしらす丼
しらすが入っている三色丼(しらす・イクラ・ウニ)を頼みました
中の炊き込みご飯は絶品でしたが、その後の御茶漬けもウマい!!
もうはまりました!!

食事の後は観光

鎌倉駅から近くて大きい鶴岡八幡宮にいってまいりました!!

鳥居

掲示板

八幡

お守りも買っていき、その後は銭洗弁天に行って来ました

これまた坂がきつい

ほんとに脚が上がらない(これは言いすぎかな)くらい急でした

そこから何を血迷ったかハイキングコースから大仏に行くことになりました
ハイキングの準備なんてしたはいなかったのですが、2㎞と書いてあったので
楽勝だろうと読んだら、甘かった・・・

これは道なのか?と思うぐらいの険しく、急な勾配が多かった

ハイキングコース

そのかわり絶景も見渡せました!!

大仏

大仏も拝めて楽しい一日

疲れましたが、修学旅行をした気分になりました!!
関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog.2nt.com/tb.php/292-c7948d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック