2ntブログ
神奈川の大型DVDショップ~メガポケット相模原16号店~
でーじまーさんどー!
沖縄の言葉で「とてもおいしい」から始まりました。

店員Kです。

最近諸事情で沖縄に行っておりました。

私は過去2回ほど沖縄に行ってるんですが、やっぱいいッスねぇ沖縄!

食べ物もうまいし、人も温かいし、やはりなんといっても景色がいい!

何度行っても飽きの来ないアクティビティーの数々。

エメラルドグリーンの海。

かなり充実していたんですが、過去2回の来島とは大きく違った点が1つ。


中国人観光客がバカみたいにいたことですな。


もぅすごかったですよ!どこ行ってもですよ!

どの観光地、店、ホテルにいっても中国人だらけ。

10人20人じゃなく、大型バス4~5台の団体でやってきます!

どこ行っても中国語しか聞こえないもんだから、

「私は中国に来たのだな・・・」

と、途中から思ってしまうほどでした。



挙句。



旅の途中で頻繁にタクシーの運ちゃんに

チャイニーズ?チャイニーズ?

と言われ、

お土産屋さんでは、「あ~久しぶりに日本語聞いた!

と言われる始末。

それぐらい外国人観光客がここ数年で増えたんでしょうねぇ。

かくいう私の故郷の北海道も、やはりアジア人観光客だらけですし。

まぁでも、それを抜きにしても沖縄は大変良いところでした!

皆さんも何かの折には是非一度!





おっと。

忘れてた忘れてた。

仕事仕事。

こんなんやってます。

デマンド_2月から3月キャンペーンのコピー


関連記事
登録よろしくね→            
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://pocketbooks777.blog.2nt.com/tb.php/1292-2b3cc7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック